公園にいた人

久屋大通公園を散策中に見かけたお方です。
イマイチ上手く描けなくてスミマセン・・なのでした。

 
b0257012_17055947.jpg

[PR]
# by gion164 | 2017-06-07 17:07 | Comments(0)

早苗

描いてるうちに、最初のイメージからだんだん遠のいて行くような気がしております。
最初のイメージが、かなり貧困だと言う自覚はあるのですが・・。

 
b0257012_20503813.jpg

ベランダのカスミソウが満開なので、少しだけおすそ分け。

     
b0257012_19152482.jpg
     
b0257012_19154410.jpg

 

 

[PR]
# by gion164 | 2017-06-04 20:52 | Comments(0)

田んぼのほとり

ありふれた物も視線を変えると面白いかな~、と思ったのですが、
さにあらず・・・の心境なのでした。はい。またあした。

 
b0257012_21104256.jpg

今日は名古屋の画材店までお出かけでした。時間が余ったのでブラブラ・・。
          
b0257012_14443637.jpg
     
b0257012_14450100.jpg
     
b0257012_14452222.jpg

[PR]
# by gion164 | 2017-06-01 21:12 | Comments(0)

虫取りなでしこ

名前だけ聞くと食虫植物みたいですが、そうではなくて、
害虫が花に上がってこないようにするための防御策なのだそうです。
 
先日、本屋で「絵はすぐに上手くならない」という本を見つけ、(成冨ミヲリ著 彩流社)
読んでみた。な~んか面白かったのです。
 
b0257012_18525319.jpg

[PR]
# by gion164 | 2017-05-29 18:54 | Comments(0)

矢車草

一枚目を失敗して「あっ、そうなんだ」と気づき、二枚目を描くのです。
なんで最初に気がつかないのよ!と、思うのですが・・
まぁ、少しだけでも進化したのだからと、なだめる、しずめる、落ち着ける。

 
b0257012_19355978.jpg


近くの小川で、かなりデカい鳥に出会った。君の名は?と思ってネットで調べたら
「青サギ」だった。ふ~ん・・知らなかった。

    
b0257012_13230170.jpg


[PR]
# by gion164 | 2017-05-25 19:38 | Comments(0)

水彩画といつも一緒に・・・


by gion164
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30