<   2017年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

タンポポーその3

紙をぬらした上にマスキング液をたらしてみました。
紙がたわむので、きれいな丸にならないけど 楽しかった。
でも、花より綿毛のほうがよかったかもね~、と、あとから思うのです。

 
b0257012_20464247.jpg

[PR]
by gion164 | 2017-04-26 20:49 | Comments(0)

タンポポーその2

背景をもうちょっと何とかしなくては、
と思いながらも、そのまんま・・。

b0257012_16032526.jpg
 

[PR]
by gion164 | 2017-04-23 16:04 | Comments(0)

タンポポ

い~っぱぁ~い咲いてるのです。
水もあげないのに、肥料もあげないのに、
とてもキレイなのです。(花壇の花を全部タンポポにしてみたい)


 
b0257012_16591497.jpg

[PR]
by gion164 | 2017-04-20 17:00 | Comments(0)

桜の絵を描いて、あ、これ失敗と思って同じものをもう一回、描きなおして並べてみたのですが、何故か、最初のほうが良いのです。二枚目は小細工はうまくなってるのに、色合いが大胆でなくなってるのです。「失敗したくない」という思いが働くのでしょうか?・・で、これ最初の絵です・・。 
b0257012_16235240.jpg

[PR]
by gion164 | 2017-04-17 16:25 | Comments(0)

しだれ桜

今年も行ってきました「東谷山フルーツパーク」。
天気の良い春の一日、しだれ桜を満喫しました。


b0257012_16492210.jpg

b0257012_16494047.jpg

b0257012_16500285.jpg


b0257012_16504325.jpg

b0257012_16511800.jpg

[PR]
by gion164 | 2017-04-13 16:52 | Comments(0)

雪柳の道

県の緑化センターに行ってみたら「ゆきやなぎ」が満開でした。
桜とのコラボレーションが、圧巻というか素敵というか・・魅了されました。

 
b0257012_13545782.jpg

[PR]
by gion164 | 2017-04-11 13:56 | Comments(0)

らでぃっしゅ

まだ迷ってますが、キリがないので
今日のところは、まいっか~~で、終了にします。

 
b0257012_16465360.jpg

[PR]
by gion164 | 2017-04-07 16:47 | Comments(0)

枝垂れ桜

隣町のお寺にある1本の枝垂れ桜なのですが、
最近その木の下に、たくさんの小さなプレート型の墓石が埋められておりました。
コンセプトは「桜樹と眠る墓、大地に眠る・・」と、ありました。
最近のお墓事情なのでしょうか。

 
b0257012_17050690.jpg

b0257012_17054679.jpg

[PR]
by gion164 | 2017-04-04 17:10 | Comments(0)

ノラ

隣町の駅裏にいた野良ちゃんです。
そばに居た餌付けのおじさんが、最近のノラ事情を
雄弁に語ってくれました。

 
b0257012_16592543.jpg

[PR]
by gion164 | 2017-04-03 17:01 | Comments(0)

水彩画といつも一緒に・・・


by gion164
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30