<   2017年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ドライフラワー

もう少し彩度を落としたいと思っていても、
描き終わるとこうなってる・・。
それ、最近よく陥るパタ~ンです。

 
b0257012_17131402.jpg

[PR]
by gion164 | 2017-01-29 17:17 | Comments(0)

伸びる影

ハッキリと見えるものを、どうやって省略するか、
考えをあれこれ巡らせて・・・堂々めぐり。
「目に見えるものをそのまま描くのではなく、一度自分の中に取り込んで
咀嚼してから描きなさい」と、何かで読んだような・・・
そんな抽象的な表現が素人にサッサと理解できるはずもなく、
どう省略すればそれらしく見えるのか、日々悩むのでありました。
 
b0257012_14152232.jpg

[PR]
by gion164 | 2017-01-26 14:16 | Comments(0)

流れ

今日も今日とて、筆数多め。止まりません・・。

 
b0257012_16003050.jpg

[PR]
by gion164 | 2017-01-23 16:02 | Comments(0)

冬日

公園の木立の、光と影が面白いと思ったのですが、
構図がちょっと単純すぎて物足りな~い、と言う感想・・。

 
b0257012_14370213.jpg

[PR]
by gion164 | 2017-01-20 14:45 | Comments(0)

静物

静かなる物(=静物)がもっと躍動的にならないかと思ってやってみた。
ちょっと無理があったかな~?・・もう少し考えてみます。
 
 
b0257012_15472537.jpg

[PR]
by gion164 | 2017-01-17 15:51 | Comments(0)

家族

車で通りかかった交差点で、たまたま一番前で信号待ち。
そこに、たまたま現れた親子連れ。
その上、逆光だったりすると、嬉しくなって、
シャッターをパシャパシャとやってしまうのでした・・。

 
b0257012_19162144.jpg

[PR]
by gion164 | 2017-01-14 19:19 | Comments(0)

公園の中道

安易に色を置いてしまって、また色を重ねる。
もっとよく考えて、もう少し、も~少し筆数を減らしたい・・。
と、いつも描き終わってから思うのであります。

 
b0257012_18473460.jpg

[PR]
by gion164 | 2017-01-12 18:58 | Comments(0)

豆助

寝る子は育つのでありました・・。

 
b0257012_17081390.jpg

[PR]
by gion164 | 2017-01-10 17:09 | Comments(0)

菜の花

何時もより、ちょっと遠回りの散歩に出かけたら、
菜の花が咲き始めていました。

 
b0257012_18550033.jpg
 

[PR]
by gion164 | 2017-01-07 19:01 | Comments(0)

貝殻

年末に、二見ケ浦で拾ってきた流木と貝殻を描いてみました。
季節感がズレてるのでちょっとだけ暖色系にしてみたのですが・・・。

 
b0257012_20132046.jpg


[PR]
by gion164 | 2017-01-04 20:15 | Comments(2)

水彩画といつも一緒に・・・


by gion164
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31