<   2016年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

水車

パソコンを変えてから、
実物の絵と、エプソンでスキャンした絵の
色の違いの幅が、かな~り広がっていて違和感なのです。
メーカーは一緒なのに・・。
 
b0257012_14154072.jpg

[PR]
by gion164 | 2016-12-29 14:19 | Comments(0)

お伊勢参り

年明けの伊勢神宮は混雑して渋滞するので、行くなら今でしょ!
と思い立って行ってみた。高速道路で2時間余りのドライブでした。


 
b0257012_21004038.jpg
b0257012_21013533.jpg
b0257012_21025938.jpg
b0257012_21040336.jpg
b0257012_21021670.jpg

[PR]
by gion164 | 2016-12-26 21:08 | Comments(0)

廃線の駅(三河広瀬駅)

12年前に廃線になっている三河広瀬駅なのです。
駅舎とホームが登録有形文化財なのだそうです。

b0257012_22583735.jpg
 

[PR]
by gion164 | 2016-12-24 23:04 | Comments(0)

烏骨鶏

年賀状用に鳥の絵を描かなくては、と思って
烏骨鶏を描いてみたのですが、ちょっと怖~い顔になってしまった。
これ使えるのかな~・・。

 
b0257012_16020852.jpg
 


[PR]
by gion164 | 2016-12-21 16:05 | Comments(0)

教会の木

汚くなったので、パソコンで編集してしまいました。
つぎ、行ってみま~す。

 
b0257012_15395362.jpg

[PR]
by gion164 | 2016-12-20 15:42 | Comments(0)

見上げれば

も~少し筆数を減らすと、透明感がアップするのでしょうね?
も~少し考えて、
も~少し努力してみます。
 
b0257012_16265633.jpg

[PR]
by gion164 | 2016-12-17 16:34 | Comments(0)

晩秋

モチーフを求めて、近くをあちこち探し回ったら、 
まだ紅葉が残ってるところがありました。毘森公園の駐車場です。

 
b0257012_20030777.jpg

おまけコ~ナ~・・今年もジイサマの大根で遊んでしまいました。スマンです。

b0257012_15303424.jpg
   

[PR]
by gion164 | 2016-12-14 20:04 | Comments(0)

枯れ葉

モチーフに曲がった葉っぱばかり集めてきて、
構図に悩みまくって、背景にも悩んで、ほっとして終了・・。

先日、花屋さんで見た光景です。
中年のおばさんが小さな花苗のポットを一個持ってレジに行き、
「これ、一つだけ残ってたから安くしてもらえない?」
えっ?値切るの?と思い、耳だけダンボにして聞いてると、
数秒間の沈黙の後、
店員さんが「じゃ、100円引きで・・。」
えっ?それ300円位の商品だよね?
・・・モンスターには逆らわない、ということなのでしょうか、
や~な気分になってしまいました。


 
b0257012_21080728.jpg
 

[PR]
by gion164 | 2016-12-11 21:12 | Comments(0)

木漏れ日

常緑樹の林だったので季節感がイマイチ出ませんでした。

パソコンが、おくたばりあそばしたので変えたのですが、
かなりモタモタして居りまして
そのうえ画面が明るすぎて、かなり違和感。
早く慣れなくてはと思うけど・・。

 
b0257012_16482310.jpg

[PR]
by gion164 | 2016-12-08 16:51 | Comments(0)

夕景

景色は良かったのです。表現力の問題でして・・・。
 
 
b0257012_14490731.jpg
 
[PR]
by gion164 | 2016-12-04 14:52 | Comments(0)

水彩画といつも一緒に・・・


by gion164
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31