<   2016年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

逆光

逆光が描きたくなってやってみた、けれど意のままにならず・・終了。
つぎ、行ってみよう~~。

 
b0257012_16574848.jpg

[PR]
by gion164 | 2016-11-28 17:07 | Comments(0)

つぶやき

テレビが変な壊れ方をした。なぜか中京テレビだけが映らない。
4チャンネルに変えると数秒間は映るのだが、その後静止画像になったままで
シ~ンとなる。他のチャンネルはちゃんと映るのに。
で、修理を依頼した。
翌日、来てくれた電気屋のお兄さんは、部品を変える必要があるけど
テレビを購入後、10年以上経過してるので部品は製造中止になっているから
直せない、と快活に語った。
そのうち、他のチャンネルも消えるかもしれない、とも語った。
それって沈没ゲームみたいじゃない・・・・。

b0257012_20274125.jpg
後日談、
あれから二日後のきょう27日、突然、中京テレビが映るようになった。
ジイさんと、ばあさんは狂喜乱舞したのでした。(日本昔話か?・・)
あの快活な電気屋のお兄さんの立場はどうなる・・と思いながらも
テレビを買わなくてよかった、と安堵するのでありました・・・。


[PR]
by gion164 | 2016-11-25 20:31 | Comments(2)

石蕗

キク科の花は好きなのですが、描くとなるとためらいます。
マスキングも省略したらこんなんなりまして・・。

 
b0257012_18335113.jpg
 
[PR]
by gion164 | 2016-11-22 18:36 | Comments(0)

視線

どんぐりがころころ、散らばってたのですが、
猫チャンのひたむきな集中力が、可憐だったのです・・。

話は変わりますが、関西のとある公園での出来事なのです。
一人の自転車に乗ったおじさんがやって来ると、野良猫が数匹集まってきたので、餌付けしてるのかな~と思いつつ、猫にカメラを向けると、
おじさんいわく「えさ代100円寄付してもらうよ。」
え~?撮影代いるの?と思い、そそくさと帰り始めたのですが、
後ろの方で、おじさんがわめいてる声が聞こえてきたのです。
うわ~~と思いながらも聞こえないふりして急いで帰ってきました。

b0257012_15505136.jpg

歩道の落ち葉がきれいだったので・・パチリ。
  
b0257012_15282522.jpg


[PR]
by gion164 | 2016-11-19 15:52 | Comments(0)

おでかけ

広島までクラス会に行ったついでに、
途中で、ぶらぶら寄り道なんかしておりました。

b0257012_21273600.jpg
  
b0257012_21275770.jpg

b0257012_21282462.jpg
 
b0257012_21285095.jpg

[PR]
by gion164 | 2016-11-17 21:33 | Comments(0)

シクラメン

描く前のイメ~ジ・トレーニング
「そのまま描いたら花より鉢の方が目立つかも。」
で、モノクロにしたのです。
「やっぱり目立ってる・・。」

b0257012_13281695.jpg

[PR]
by gion164 | 2016-11-13 13:31 | Comments(0)

街路樹

色づき始めた街路樹を描いてみたのです。
描き終わってから、「あ、ダンプいらんかったかも・・。」
と、思うのであります。

b0257012_16212827.jpg

[PR]
by gion164 | 2016-11-10 16:23 | Comments(0)

にんじん

最近、野菜が高くなって
存在感、増し増しのニンジンさんです・・。

b0257012_16420382.jpg

[PR]
by gion164 | 2016-11-07 16:43 | Comments(2)

すすき

すすきの穂が、も~ちょっとやわらかい感じになる予定だったのですが
あとの祭りでした・・。

b0257012_18511479.jpg

[PR]
by gion164 | 2016-11-01 18:53 | Comments(0)

水彩画といつも一緒に・・・


by gion164
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30