<   2016年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

水彩画講座

行ってきました、幹太先生の出張講座。
行くたびに、自分の欠点がポロポロ発見出来るのです。
もちろん一日で全部身につく訳ではないのですが、
つぎにつなげて行く活動力と言うか、元気をもらえるのです。

b0257012_20062745.jpg

[PR]
by gion164 | 2016-10-29 20:09 | Comments(0)

エンジェルトランペット

ず~っと下を向いたまんまの花なので、
しゃがみ込んで下から見上げてみたのです。
エキゾチックで華やかでした・・。
b0257012_15255410.jpg

[PR]
by gion164 | 2016-10-27 15:28 | Comments(0)

なごり

最近、絵を描くときに、思い入れの強くないモチーフは
よく失敗する。くやしいので、紙の裏面に描いてみた。
つぎ、いってみよォ~~。
b0257012_21442329.jpg

[PR]
by gion164 | 2016-10-24 21:46 | Comments(0)

明治村にて

久しぶりに明治村に行ってみたのです。
はかま姿の若者を、あちこちで目にしました。(レトロ感たっぷり・・)
b0257012_14133073.jpg
群生コスモスは失敗したので、アップのモノト~ンにしてみた。(こっちもイマイチなのよん・・。)
 
b0257012_16091236.jpg
今日はネットで作り方を検索してカボチャを作ってました。(面白い・・)
でも、この作り方を考えた人がすごい!(誰?)
    
b0257012_14521071.jpg

[PR]
by gion164 | 2016-10-20 14:17 | Comments(0)

ノラコ(野良猫の子)

穏やかな秋の日に、ノラコは天真爛漫でした。
b0257012_17122240.jpg
豊田に行く途中の抜け道で、野生のキツネ見ました。(宮口こども園あたりです)
   
b0257012_12592517.jpg
 
[PR]
by gion164 | 2016-10-16 17:13 | Comments(0)

カウボーイ

雑誌に載ってた写真を描いてみたのです。
馬だけに、ウマく・・・いかなかったのです。
b0257012_18511374.jpg

[PR]
by gion164 | 2016-10-12 18:51 | Comments(0)

かぼちゃ

ある日の朝のこと、ベランダの朝顔の葉がすべて茎だけになってしまっており、
そこに丸々とした青虫がいたのです(汗)・・・。(みんなで徹夜の食事会したのね)
b0257012_20293408.jpg

[PR]
by gion164 | 2016-10-10 20:30 | Comments(0)

Oくん

Oくん、もうすぐ9さい。
描いていて似ないとあせります・・・。
    
b0257012_12385861.jpg
背景を入れてみましたが・・う~ん、あまり変わらないよね。
b0257012_21184344.jpg
もう一枚描いてみた・・これにて終了。
    
b0257012_17474854.jpg

[PR]
by gion164 | 2016-10-02 12:40 | Comments(0)

水彩画といつも一緒に・・・


by gion164
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31