<   2016年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

白壁の家

毎日よく降りますね。
先日、雨が降る前にモチーフをゲットしておかなくては、と思い立って、
我家の、つれない「つれあい」に運転を懇願して行ってきました。
岐阜県恵那市岩村町、田園風景が素敵でした。
b0257012_14302689.jpg

[PR]
by gion164 | 2016-09-29 14:36 | Comments(0)

Yちゃん

Yちゃん、11さい。ずいぶん女の子らしくなりました。
まだ、食い気のほうが勝っておりますが・・・。
b0257012_22265040.jpg

[PR]
by gion164 | 2016-09-25 22:28 | Comments(0)

今日は一日雨でした。台風一過の秋晴れは、おあずけですね~。
通りすがりの栗の実も、おあずけでした。
(いや、持ち帰ると犯罪だよ?)
b0257012_18203677.jpg

[PR]
by gion164 | 2016-09-22 18:22 | Comments(4)

おもちゃカボチャ

JAのお店で面白い形のかぼちゃを見つけたので描いてみたのですが、
ちょっと重くなったのでトリミングしてみました。
b0257012_21095417.jpg

[PR]
by gion164 | 2016-09-19 21:15 | Comments(2)

カラスウリ

モチーフを捜して近くを車で回ってたら、
農地わきの木に烏瓜が絡みついているのを見つけ、
「おっ、ラッキー」と思ってその気になったのですが、
葉っぱに苦労することになってしまいました・・。
b0257012_14490465.jpg

[PR]
by gion164 | 2016-09-16 14:51 | Comments(0)

赤い千日紅

少しだけ秋を感じるようになりましたね。
プランターの寄せ植えの花たちは日にちが経つにつれて淘汰され、
千日紅だけになってしまいました。(キミはつよい・・のね)
b0257012_16500384.jpg

[PR]
by gion164 | 2016-09-13 16:52 | Comments(0)

竜胆

秋の花を描こうとして、最初に思いついたのがリンドウでした。
子供のころは野原でよく見かけましたよね。
でも、あの頃は花より栗のほうに興味があったようでして・・。
b0257012_16303062.jpg

[PR]
by gion164 | 2016-09-10 16:32 | Comments(0)

レンガ倉庫

スケール感を出したくて遠景にしたのですが、近景で見上げた方が
よかったのでしょうか・・。
b0257012_17125105.jpg

[PR]
by gion164 | 2016-09-06 17:14 | Comments(0)

ドライフラワー

花屋さんでちょっと変わったドライフラワーを見つけて
描いてみたのですが、花が付いてないと
ジミ~で単調になりました・・。
b0257012_13334154.jpg

[PR]
by gion164 | 2016-09-03 13:36 | Comments(0)

水彩画といつも一緒に・・・


by gion164
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30