<   2016年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

も~ちょっと雲を何とかしたかったけど、
ならんかったのよ・・・宿題にします。
b0257012_16191164.jpg

[PR]
by gion164 | 2016-08-31 16:20 | Comments(0)

いろり

足助城に行ってみたら本丸修復中だった。足助の町は見降ろせず、仕方なく周辺の建物を見て回った。(修復中はお休みにしたら?と思うのは私だけかな~・・・。)
b0257012_21495206.jpg
おまけコーナー・・・これはキュ~リなのです。(笑)
b0257012_14535799.jpg



[PR]
by gion164 | 2016-08-28 21:52 | Comments(0)

黒猫

ランプブラックがウマく使いこなせませんでした。
5月のセントラル講座(村上先生)で、ランプブラックの濃度によって滲み方が違うことを教えてもらったのを思い出してやってみました。もっと何回も練習しなくては・・・なのでした。
 
b0257012_14264208.jpg
おまけコーナー・・・ひつじ堂さんのポストカード買ってきました。
b0257012_16513810.jpg


[PR]
by gion164 | 2016-08-24 14:27 | Comments(2)

ヨットハーバー

昔・・かなり以前に聞いた、かの師のことばを思い出した。
「風景画の方が、ごまかしが効くんだよ」
今ごろ納得・・・。
b0257012_15473922.jpg

[PR]
by gion164 | 2016-08-21 15:49 | Comments(2)

朝顔

朝顔は朝、何時ごろに咲くのだろうか?
いつも半分しおれかかった花しか見たことがない・・・。
b0257012_14292847.jpg

[PR]
by gion164 | 2016-08-18 14:30 | Comments(0)

ハイビスカス

な~んにも考えずに描き始めてしまい、収拾がつかなくなったので
ラインをいれて、無理やり終らせてしまいました・・・。

b0257012_14171033.jpg




[PR]
by gion164 | 2016-08-14 14:18 | Comments(5)

カサブランカ

相変わらず苦戦しております。白い花の影色に昨日からず~っと悩んでいて・・・。
結果は、いまだ納得できてませんが、とりあえず終了~、なのです。(・_・;)・・(~_~;)・・・(-_-;)

 
b0257012_16533970.jpg
おまけコーナー・・・童話作家、新美南吉 記念館の売店で買った栗饅頭のパッケージです。「ごんぎつねのお栗も乃」なのでした。
b0257012_21054990.jpg

[PR]
by gion164 | 2016-08-10 17:04 | | Comments(0)

半田港の午後

雲が・・モコモコが・・・苦戦なのでした。
はい、つぎ、いってみよう~。

 
b0257012_16405230.jpg

[PR]
by gion164 | 2016-08-06 16:42 | 風景 | Comments(0)

乾きて候ふ

暑さを理由に、なまけ心が積乱雲のごとくムクムクと現れるのであります。
あ、食欲は、あまり怠けておりませんが・・・。

 
b0257012_21132229.jpg

[PR]
by gion164 | 2016-08-03 21:16 | 雑貨 | Comments(2)

水彩画といつも一緒に・・・


by gion164
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31