つぶやき

テレビが変な壊れ方をした。なぜか中京テレビだけが映らない。
4チャンネルに変えると数秒間は映るのだが、その後静止画像になったままで
シ~ンとなる。他のチャンネルはちゃんと映るのに。
で、修理を依頼した。
翌日、来てくれた電気屋のお兄さんは、部品を変える必要があるけど
テレビを購入後、10年以上経過してるので部品は製造中止になっているから
直せない、と快活に語った。
そのうち、他のチャンネルも消えるかもしれない、とも語った。
それって沈没ゲームみたいじゃない・・・・。

b0257012_20274125.jpg
後日談、
あれから二日後のきょう27日、突然、中京テレビが映るようになった。
ジイさんと、ばあさんは狂喜乱舞したのでした。(日本昔話か?・・)
あの快活な電気屋のお兄さんの立場はどうなる・・と思いながらも
テレビを買わなくてよかった、と安堵するのでありました・・・。


[PR]
Commented by 野草ちゃん♪ at 2016-11-27 09:37 x
我が家も先日温水器が故障して修理依頼しました。やはりその際に「今回は部品があって運が良かった。次回は無理。買い換え検討ください。」と言われました。最近の家電は寿命7年、部品保管10年だそうです。Made in JAPAN as CHAINA の時代です。
Commented by gion164 at 2016-11-27 10:16
それがね、きょう突然直ったのです。何もしてないのに・・。ふたりでニンマリしておりますが、このテレビ13年目なので、そのうちバッタリするのかな~とは思っております。
by gion164 | 2016-11-25 20:31 | Comments(2)

水彩画といつも一緒に・・・


by gion164
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31