ハイビスカス

な~んにも考えずに描き始めてしまい、収拾がつかなくなったので
ラインをいれて、無理やり終らせてしまいました・・・。

b0257012_14171033.jpg




[PR]
Commented by 野草ちゃん♪ at 2016-08-15 20:36 x
パチパチパチパチパチ・・・(拍手)!
Commented by gion164 at 2016-08-16 14:04
ニコニコニコニコ・・・ペコッ!
Commented by mnsuisai at 2016-08-18 19:17 x
はじめまして、暇つぶしでお絵描きをしている者です。
いつも訪問しては作品に見惚れて感心しております。

今日は、どうしてもお聞きしたい事が有り、
コメを入れさせて頂きました。
お聞きしたい事とは、
このハイビスカスの作品で縦ラインの白残しと、
花の中の白いハイライトは、どのように描かれたのか
教えて頂きたく、唐突な質問で失礼かと思いますが
差し支えなければ宜しくお願い致します。
Commented by gion164 at 2016-08-18 22:33
はじめまして・・拙いブログを見て頂いてありがとうございます。
ラインはマスキングテープを二枚、並べて貼り付けて置いて、間をメラミンスポンジで絵具をふき取ったものです。ハイライトは細いナイロン筆でマスキング液をあらかじめ塗っておきました。いずれも手抜きわざですので参考にならないかも・・。
Commented by mnsuisai at 2016-08-19 09:41 x
早速のご返答ありがとうございます。
記憶に留め、何時かこんな表現に挑戦したいです。
ブログが違うので足跡も残らず、これからも再々訪問して
楽しませていただきます。
by gion164 | 2016-08-14 14:18 | Comments(5)

水彩画といつも一緒に・・・


by gion164
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31